ポケモンGO攻略Wiki - APPDATE

ポケモンGOアイコン

【ポケモンGO】サンムーンとの連動アップデート内容の予想と考察

最終更新:11月30日 20:58

7月に発売されたファミ通のインタビューで、ポケモン開発部部長の増田順一氏から「ポケモンGOと『ポケットモンスター サン・ムーン』の連動を考えている」との発言がありました。

 

そこで、当記事ではサンムーンとの連動内容を過去のゲームの傾向などと照らし合わせて予想及び考察し、それに向けてどのようなことをポケモンGOでしていくべきかを紹介しています。

 

そのため、当記事は予想記事であり以下の内容は不確定要素となります。予めご承知ください。

 

その他、サンムーンの情報や予想記事は以下のリンクを参照。

ポケットモンスター サン&ムーン攻略wiki

ポケモンGOのメタモンの実装はいつ?原作を踏まえて考察してみた

ポケモンGOプラスの今後のアップデート予想

Pokémon GO Plusのペアリング(接続)設定方法

ポケモンGOとサンムーンの連動内容予想

1、ポケモンGOからサンムーンへポケモンを送れる

最有力となる連動内容。

 

過去作でもポケモン本編以外のゲームからポケモンを送れる仕様は何度かあり、ポケモンGOとサンムーンの連動においてもこの機能が実装される可能性は高いと見ていいだろう。

 

性格や個体値のシステムが違う部分に関しても、そもそも同様の問題を抱えているVC版の赤・緑・青・ピカチュウ版からポケモンを送れるようになることからほぼクリアできると思われる。

 

ただし、過去の例に則ると「ポケモンGOからサンムーンにポケモンを送る」ということは可能でも「サンムーンからポケモンGOにポケモンを送る」ということは難しいだろう。

 

もしもサンムーンで送ったポケモンを使うのであれば、今のうちにポケモンGOの側で個体値の高いポケモンを多く捕まえておきたいところ。

 

2、カントー地方ポケモンのリージョンフォーム追加

 

ナッシー(アローラのすがた)

 

次に実装の可能性があると思われるのはこのリージョンフォームの追加である。

 

リージョンフォームについてポケモンGOではどういった扱いになるのかは予想がつかないが、サンムーンのリージョンフォームではカントー地方のポケモンがピックアップされていることと、現在ポケモンGOではカントー地方のポケモンしかいないことから実装は十分にあり得ると推察できる。

 

リージョンフォームのポケモンが出現する特別な地域を作るのか、それともリージョンフォームのポケモンをゲットできる特殊などうぐを用意するのかは不明だが、実装に備えるのであればリージョンフォームの進化後を持つピカチュウ、カラカラ、タマタマ等をゲットしておくのが良いだろう。

 

3、サンムーン新登場のポケモンを早期追加

ポケモンGOでは次に登場する新ポケモンは金銀のポケモン達という噂がネット上では流れているが、サンムーンの発売に合わせて他の地方を飛ばしてアローラ地方(サンムーンの舞台)の新登場ポケモンをポケモンGOに何らかの形で実装するというのは考えられる。

 

もちろん、金銀のポケモンを実装してからサンムーンへというのも可能性としては十分に考えられるだろう。

 

そうである場合は、サンムーンとの連動を考慮して事前に公式サイトや攻略サイト等で新登場ポケモンを調べておくと、実装時に様々なポケモンを入手しやすく立ち回れるのではないだろうか。

Pokémon GO Plusのペアリング(接続)設定方法

スポンサードリンク

コメントを残す



攻略メニュー

おすすめ一覧
更新情報
初心者情報
小ネタ・コラム
ポケモン一覧
タイプ別ポケモン一覧
イーブイ ヒトカゲ ゼニガメ
ノーマル ほのお みず
フシギダネ ピカチュウ ルージュラ
くさ でんき こおり
ワンリキー ベトベター ディグダ
かくとう どく じめん
ポッポ ケーシィ キャタピー
ひこう エスパー むし
イシツブテ ゴース ミニリュウ
いわ ゴースト ドラゴン
248 コイル ピッピ
あく はがね フェアリー
タイプ別わざ一覧
カビゴン リザードン カメックス
ノーマル ほのお みず
フシギバナ ピカチュウ ラプラス
くさ でんき こおり
カイリキー ベトベトン ダグトリオ
かくとう どく じめん
ピジョット フーディン ストライク
ひこう エスパー むし
ゴローニャ ゲンガー カイリュー
いわ ゴースト ドラゴン
248 レアコイル ピクシー
あく はがね フェアリー

検索フォーム