ポケモンGO攻略Wiki - APPDATE

ポケモンGOアイコン

【ポケモンGO】チームリーダーによる個体値評価セリフまとめ一覧 ※9/14更新!

最終更新:11月30日 21:13

当記事ではチームリーダーによる個体値評価のセリフをまとめています。リーダーの評価はかなりざっくりとしたものになりますが、どのポケモンを進化させるべきか迷ったときの判断材料としてなど、ポケモンの選別面での活用ができるでしょう。

 

各チームのリーダーのセリフはポケモンが持つ個体値の数値によって変わります。当記事ではそれぞれの条件下の各チームのリーダーのセリフを記載しています。是非参考にしてください。

 

※そもそも個体値って何?ポケモンの強さって何で決まるの?という方は下記の記事を参照ください。

ポケモンGOの個体値とは?厳選って?という方向け解説

知らなきゃ損!ポケモンGO わざの「EPS」「DPS」とは?

ポケモンGOのタマゴとは?ふかそうちの使い方について

 

※どうやったら強さを評価してもらえるのかが分からない!という方は下記の記事にてやり方をご紹介していますので、参考にしてください。

チームリーダーにポケモンの強さ評価をしてもらう方法

 

(追記)9/14のアップデートで変更されたチームリーダーのセリフに対応しました。以前のセリフとは異なりますので注意してください。

 

リーダー評価0913

全体の個体値評価

全体の個体値が100~81%(総個体値45~37)

チーム セリフ
ミスティック(青) きみの○○は、全体的に驚異的で、芸術的だ。
ヴァーラー(赤) きみの○○は、全体的に言うことなしね。とっても頼もしいわ!
インスティンクト(黄) きみの○○は、全体的にトップレベルだぜ!

 

全体の個体値が80~67%(総個体値36~30)

チーム セリフ
ミスティック(青) きみの○○は、全体的に目を引くものがある。
ヴァーラー(赤) きみの○○は、全体的にとても強い。自慢できるわね!
インスティンクト(黄) きみの○○は、全体的にとっても強いぜ!

 

全体の個体値が66~51%(総個体値29~23)

チーム セリフ
ミスティック(青) きみの○○は、全体的に普通以上。
ヴァーラー(赤) きみの○○は、全体的に普通の強さだと思うわ!
インスティンクト(黄) きみの○○は、全体的に普通だと思うぜ。

 

全体の個体値が50%以下(総個体値22~0)

チーム セリフ
ミスティック(青) きみの○○は、全体的になかなか活躍が難しそうだ。
ヴァーラー(赤) きみの○○は、全体的にバトル向けではないけど、私は好きよ。
インスティンクト(黄) きみの○○は、全体的にまずまず、といったところだな。

個体値別評価

そのポケモンの中で最も高い部分の個体値をHP、こうげき、ぼうぎょの3つから教えてくれる。

指定された箇所の個体値が15(最大値)

チーム セリフ
ミスティック(青) この点において測定できない程高い。最高だ!
ヴァーラー(赤) ここに注目すると、最高ね!胸が熱くなる!
インスティンクト(黄) 今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!

 

指定された箇所の個体値が14及び13

チーム セリフ
ミスティック(青) この点において素晴らしい。驚いているよ。
ヴァーラー(赤) ここに注目すると、素晴らしいわ!わくわくする!
インスティンクト(黄) 素晴らしいぜ!本当にな!

指定された箇所の個体値が12~8

チーム セリフ
ミスティック(青) この点において、かなりの強さと言えるだろう。
ヴァーラー(赤) ここに注目すると、かなりの強さね。バトルで活躍してくれそう!
インスティンクト(黄) かなりの強さだぜ!オレが保証する!

 

指定された箇所の個体値が7以下

チーム セリフ
ミスティック(青) この点において、まあまあと言える。
ヴァーラー(赤) ここに注目すると、まあまあの強さね。
インスティンクト(黄) まあまあ、といったところかな!

 

スポンサードリンク

コメントを残す



攻略メニュー

おすすめ一覧
更新情報
初心者情報
小ネタ・コラム
ポケモン一覧
タイプ別ポケモン一覧
イーブイ ヒトカゲ ゼニガメ
ノーマル ほのお みず
フシギダネ ピカチュウ ルージュラ
くさ でんき こおり
ワンリキー ベトベター ディグダ
かくとう どく じめん
ポッポ ケーシィ キャタピー
ひこう エスパー むし
イシツブテ ゴース ミニリュウ
いわ ゴースト ドラゴン
248 コイル ピッピ
あく はがね フェアリー
タイプ別わざ一覧
カビゴン リザードン カメックス
ノーマル ほのお みず
フシギバナ ピカチュウ ラプラス
くさ でんき こおり
カイリキー ベトベトン ダグトリオ
かくとう どく じめん
ピジョット フーディン ストライク
ひこう エスパー むし
ゴローニャ ゲンガー カイリュー
いわ ゴースト ドラゴン
248 レアコイル ピクシー
あく はがね フェアリー

検索フォーム