ポケモンGO攻略Wiki - APPDATE

ポケモンGOアイコン

【ポケモンGO】バトルに役立つオススメ相棒ポケモン10選

最終更新:11月30日 21:06

当記事ではポケモンGOの相棒ポケモン機能におけるオススメ連れ歩きポケモンの上位10種類を紹介しています。

 

また、今後解禁される伝説・幻のポケモンに対しても合わせて書いてあります。ぜひ参考にしてみてください。

 

このページに載っていないポケモンの強さ等については以下のリンクを参照。

 

全ポケモン一覧

相棒ポケモン機能とは

簡単に説明すると、「一緒に歩けるポケモンを選択でき、歩いた距離に応じてそのポケモンのアメがもらえる」という機能です。これにより、以前よりもポケモンの進化や育成がしやすくなりました。

 

 

その他、相棒ポケモン機能の詳細やアメが貰える距離については以下のリンクを参照。

相棒ポケモン機能とは?ピカチュウ限定の小ネタも!

相棒の連れ歩きによるアメ獲得距離まとめ一覧

 

オススメ相棒ポケモン

147 148 149
ミニリュウ ハクリュー カイリュー

まず第1候補に挙がるポケモンといえば、やはり現状最強のポケモンであるカイリューとその進化前のポケモンとなるだろう。

 

進化させるために大量のアメが必要なことはもちろんだが、それ以上にトレーナーレベルの上昇で続けてレベルアップさせていくためにもアメが必要となる。

 

特に個体値の高いミニリュウ系統がいる場合は、ぜひとも相棒ポケモンとして連れ歩きたい。

 

カビゴン
カビゴン

カイリューに次いで現状2位の最大CPを持つカビゴンだが、育成のためのアメがとにかく不足しがち。

 

レアなポケモンだけに、育成用のアメはできる限り相棒ポケモン機能で稼ぎたいところ。

 

058 059
ガーディ ウインディ

実はかなり最大CPが高く使い勝手の良いポケモン。

 

ガーディ系統はあまり頻繁に出てくるポケモンではないため、図鑑埋めおよびバトル両方の面から相棒ポケモン機能使用を推奨したい。
 

 

ラプラス
ラプラス

最メジャーポケモンであるカイリューにも大ダメージを与えられる貴重な氷タイプのポケモン。

 

最大CPがかなり高めだが出現率が低いため、育成用のアメを入手できる相棒ポケモン機能との相性はかなり良い。

 

004 005 006
ヒトカゲ リザード リザードン

最初に貰えるポケモンのうち、ピカチュウを含めてもレア度が頭一つ分抜けているヒトカゲ系統。

 

リザードンは飛行タイプが付いているためバトルでは他のほのおタイプよりも多くのポケモンに柔軟に対応できるので、相棒ポケモン機能等で育てておいて損はない。

 

088 089
ベトベター ベトベトン

最大CPが高く安定して戦えるどくタイプのポケモン。

 

ベトベター系統はレア度が高くなかなか出会えないので、1度手に入れたら相棒ポケモン機能でアメを増やしつつ進化、強化を狙いたい。

 

ワンリキー ゴーリキー カイリキー
ワンリキー ゴーリキー カイリキー

メジャーなカビゴンやラプラスの弱点を突ける、貴重なかくとうタイプのポケモン。

 

最大CPも高めでバトルでは頼りになるが、出現率は全体的に低くレアなポケモンなので相棒ポケモン機能を使って進化させてあげたい。

 

001 002 003
フシギダネ フシギソウ フシギバナ

抵抗タイプが多く、バトルでは得意不得意のハッキリしたポケモン。

 

最大CPも高く、覚えるわざも強力なものが多い。レア度自体はそこまで高くはないが、育てられれば大きな戦力となる。




 

 

ゼニガメ カメール カメックス
ゼニガメ カメール カメックス

弱点が少なく、バトルにおいて常に安定した強さを誇るみずタイプのポケモン。

 

フシギダネ系統同様レア度はそこまで高くはないが、育てられれば強力なポケモンとなるだろう。

 

ピッピ ピクシー
ピッピ ピクシー

レア度が高く、場所によってはなかなか手に入らない珍しいポケモン。

 

今回紹介する中ではあまり最大CPは高くないが、最メジャーポケモンであるカイリューが非常に苦手とするポケモンという特徴を持っている。

 

フェアリータイプのポケモン自体が貴重なので、相棒ポケモン機能で育てる機会を作っていくのがオススメ。

 

今後実装される伝説・幻のポケモン等について

132 144 146
メタモン フリーザー ファイヤー
145 150 151
サンダー ミュウツー ミュウ

これら6種のポケモンは現在ポケモンGOでは入手できず、また今後入手できたとしてもアメの入手条件が難しいものとなることが予想される。

 

メタモンを除く5種は特に伝説・幻のポケモンと呼ばれる非常に強力なポケモンのため、入手して育成できればバトルで活躍すること間違いなしだろう。

 

そのため、これらのポケモンは入手でき次第相棒ポケモン機能への設定を推奨したい。

スポンサードリンク

コメントを残す



攻略メニュー

おすすめ一覧
更新情報
初心者情報
小ネタ・コラム
ポケモン一覧
タイプ別ポケモン一覧
イーブイ ヒトカゲ ゼニガメ
ノーマル ほのお みず
フシギダネ ピカチュウ ルージュラ
くさ でんき こおり
ワンリキー ベトベター ディグダ
かくとう どく じめん
ポッポ ケーシィ キャタピー
ひこう エスパー むし
イシツブテ ゴース ミニリュウ
いわ ゴースト ドラゴン
248 コイル ピッピ
あく はがね フェアリー
タイプ別わざ一覧
カビゴン リザードン カメックス
ノーマル ほのお みず
フシギバナ ピカチュウ ラプラス
くさ でんき こおり
カイリキー ベトベトン ダグトリオ
かくとう どく じめん
ピジョット フーディン ストライク
ひこう エスパー むし
ゴローニャ ゲンガー カイリュー
いわ ゴースト ドラゴン
248 レアコイル ピクシー
あく はがね フェアリー

検索フォーム