ポケモンGO攻略Wiki - APPDATE

ポケモンGOアイコン

【ポケモンGO】優先して購入すべき課金アイテムは?

最終更新:09月12日 15:52

当記事ではポケモンGOにおける課金アイテムについて特に購入すべき効果的なアイテムを紹介しています。

 

ポケモンGOは課金の必要性が高いゲームではありませんが、いくつかの課金アイテムを使用することでポケモンの入手やバトルにおける幅は飛躍的に上昇します。

 

効率良くプレイするため、また普段はあまりプレイする時間がないという方向けにオススメ課金アイテム上位3つを紹介していきましょう。

 

最も優先度の高い「ふかそうち」

 

ふかそうち

 

リリース当初、世界で最初に図鑑を142種類コンプリートしたアメリカのプレイヤーすらも語っていた課金効率文句なし第1位のアイテム、ふかそうち。

 

タマゴから孵るポケモンは、そのポケモン目当てに移動するよりも片手間で貴重なポケモンを入手できる分非常に効率が良く、個体値が高いためバトルで有利になれるうえ、孵したときにほしのすなとアメとXPが多く手に入るといいことずくめ。

 

ポケモンを集めたい人も、バトルで勝ちたい人も、トレーナーレベルを上げたい人も買って損をしないとても優秀なアイテム。

 

タマゴ・ふかそうちの詳しい説明や個体値について等は以下のリンクを参照。

ポケモンGOのタマゴとは?ふかそうちの使い方について

タマゴから孵るポケモンまとめ一覧

ポケモンGOの個体値とは?厳選って?という方向け解説

 

レベルアップに欠かせない「しあわせタマゴ」

 

しあわせタマゴ

 

こちらはトレーナーレベルを上げるのに特化したアイテム、しあわせタマゴ。

 

ポケモンGOにおけるトレーナーレベルは非常に重要な要素であるため、それを2倍もの速度で上げられるアイテムは当然ながらとても強力かつ効率が良い。

 

トレーナーレベルに関する詳しい説明は以下のリンクを参照。

トレーナーレベル上昇のメリットと効率の良い稼ぎ方解説

 

買っておくと便利な「バッグアップグレード」

 

バッグアップグレード

 

アイテムとは少し形式が違うものの、特にポケモンが多く出現するエリアで役に立つのがこの「バッグアップグレード」。

 

珍しいポケモンが多く出現する場ではモンスターボールが切れるのも早い。そのため、あらかじめ道具の上限を増やしてボールを貯めてから向かうことを強く推奨したい。

 

また、ボール以外にも上記で紹介したふかそうちやしあわせタマゴなどを多く持つ場合にはバッグをアップグレードしているかどうかがとても重要となってくるので併せて購入しよう。

 

その他、ボールの投げ方については以下のリンクを参照。

モンスターボールがうまく投げられない人向けの投げ方解説

スポンサードリンク

コメントを残す



攻略メニュー

おすすめ一覧
更新情報
初心者情報
小ネタ・コラム
ポケモン一覧
タイプ別ポケモン一覧
イーブイ ヒトカゲ ゼニガメ
ノーマル ほのお みず
フシギダネ ピカチュウ ルージュラ
くさ でんき こおり
ワンリキー ベトベター ディグダ
かくとう どく じめん
ポッポ ケーシィ キャタピー
ひこう エスパー むし
イシツブテ ゴース ミニリュウ
いわ ゴースト ドラゴン
248 コイル ピッピ
あく はがね フェアリー
タイプ別わざ一覧
カビゴン リザードン カメックス
ノーマル ほのお みず
フシギバナ ピカチュウ ラプラス
くさ でんき こおり
カイリキー ベトベトン ダグトリオ
かくとう どく じめん
ピジョット フーディン ストライク
ひこう エスパー むし
ゴローニャ ゲンガー カイリュー
いわ ゴースト ドラゴン
248 レアコイル ピクシー
あく はがね フェアリー

検索フォーム